南砺100キロマラニックHP管理人のブログ

南砺100キロマラニックの新着情報など

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南砺100キロマラニック裏話#5

現在、エントリーして頂いたランナーの皆様への全額返還にむけて調整中となっています。全額返還の詳細につきましては決まり次第、報告いたします。 返還方法は他大会を参考にしたり、実行委員会内の銀行勤めの方にアドバイザーになっていただいております。…

南砺100キロマラニック裏話#4

WHOからの発表でパンデミック宣言があり、感染が広がっています。 こんな時は富山県が誇る雄大な景色写真で気分転換を。 先日、氷見市の道の駅 番屋街から撮影した立山連峰の写真。 子供のころから見慣れているとはいえ、今日の立山良いなぁ!と感じたり、富…

富山県内でランナートークショー?

南砺100キロマラニックに貢献されている3方のトークショーが実施されました。

南砺100キロマラニック裏話#3

ぎゅーぎゅー詰めの打合せで次に驚いたのは、予算50万円と聞かされた時だった。 はい?聞き間違いだろうか。と思った。 その時は補助金や協賛金、エントリー費のことは思いつかず、必要と思われる機材や物資をどうやって安く借りれるのか、作れるのかと議論…

南砺100キロマラニック裏話#2

一般ボランティアに申し込んだ数週間後、あるメッセージが届いた。 実行委員会の打合せに来て欲しいと。 大会告知されててエントリーも開始されている、企画してランナー募集開始してて運営は企業のような会議なんだろうなと思った。 一般的にマラソン大会の…

南砺100キロマラニック裏話#1

南砺100キロマラニック裏話#1 HP管理人は、第1回南砺100キロマラニックのときに一般ボランティアとして参加予定でした。ボランティア経験ははじめてではなく、これまで南砺100キロマラニックの開催地で行われているトレラン大会 五箇山道宗道トレイルラン、…

南砺100キロマラニックの開催判断は3/31

本日3/1、南砺100キロマラニック実行委員会事務局にて世の中の情勢と現状把握、リスク管理、運営面の課題など共有化を行いました。 情報公開だけでなく、運営裏話含めてアップしていきます。 【大会開催について】昨今の情勢を見ながら、実施検討中でござい…